2007年3月29日 (木)

「レッスルエンジェルス好きに100の質問」 その3とそれ以外

まず最初に拍手のお礼より・・・

とも様>カップ焼きそばに同意していただき嬉しいです。確かに、焼いて無いのに焼きそばに感動しそう。でも1回は間違ってお湯と一緒に麺も流しに捨ててしまい、ヒスを起こした事もありそうです、でも皆経験する事ですよね?

今では「麺の下に具を入れて、お湯きりのときに具が流れ出さないようにする」という高等戦術も身に着けているはず。そうに違いない。あのお嬢様の口の端や前歯に青海苔がついているのは「萌え」の1成分になるでしょうか・・・ならないかな?

続いて螢野さんの所で見た「踏み逃げ?」の話、コメントをつけたいと思ったのですが、長くなりそうなので、ここで書いてしまいます。

自分も同様です。自分だったら10コメントで、きっと一杯一杯になってしまうでしょう。確かに全く無いのはそれなりに寂しいですが、自分もそれ程足跡を残す方では無いし、きっと皆様の琴線に触れるものが書けなかっただけなので、まあ仕方なし。といった所。自分が楽しく書けるのが続けている一番の理由、他の人が喜んでくだされば、それは正に望外の喜び。

それに、1日は24時間しかないわけで、その中で自分の時間の振り分けって大事ですよね。それがコメント「のみ」になってしまうのは、それはそれで悲しい事だと思うのです。皆さんが遊ばれている「OROCHI」もやりたいし、「アイマス」も止まってるし、「レッスル」も又。この頃目が疲れる関係で、ゲーム時間が減っている・・・液晶は疲れるのだろうか・・・

そういうわけで(どういうわけだ)、「レッスルエンジェルス好きに100の質問」への返答その3

79.カラス「『仮面の貴婦人』チョチョカラスです、私を含めて外国人選手に一言お願いします」

もう少し、しっかり喋りましょう。

80.最新作『SURVIVOR』の秘書である井上霧子さん、彼女に対する感想は?

いつリングに上がってくれるのか?今はもう、それだけが楽しみです。

81.今までのレッスルエンジェルスのキャラデザをした方の中で、誰の絵が一番好きですか?

自分の気が確かならば、記憶に残っているメインの絵師さんはHalさんしかいないので。サバイバーで、ここまで突入できたのも絵の魅力もあっての事。

82.『愛』でソニック・キャットが参戦しました、あなたが参戦して欲しい他作品のキャラは?

あまり知らないので、スパイダー菊池さんにしておこう。

83.『愛』などの展開を見せていますが、『SURVIVOR』の続編を希望しますか?それは団体経営?ストーリーもの?

両方!記憶に残るような骨太のストーリーものを1本やってみたいものです。

84.続編が出るとして、絶対に復活または、継続して出て欲しいキャラは?

全員!

85.最新作『SURVIVOR』、主題歌『Starry Eyes』感想をどうぞ

毎回立ち上げるときに聞いているはずなのに、時々1曲流したくなる、耳が嫌がらない曲ですね。

86.レッスルエンジェルスのドラマCDを聴いた事が有れば感想をどうぞ

無いです。

87.レッスルエンジェルスの小説を読んだ事が有れば感想をどうぞ

無いです

88.レッスルエンジェルスのコミック(徳間版、メディアックス版)読んだ事が有れば感想をどうぞ

無いです

89.以上のようなメディアミックス的展開、せっかく復活したのでまた展開して欲しいですか?

読んでみたい気もするが、それで本業(ゲーム)の方が活性化するようなものでなければ・・・

90.レッスルエンジェルスが好きで得した事、良かった事ってなんでしょう?

金銭的にはパチ・スロを殆どしなくなった事。他のゲームを殆ど購入しなくなった事。日常的には、生活の張りが+1以上。しかしそれがプライスレス、もう言葉に出来ない程。

91.レッスルエンジェルスが好きで損した事、困った事はありますか?

なし。暇を潰す事は難しいが、今ではそれが楽しみの時間になっている。それ以上のことがあるだろうか?いや、無い。

92.レッスルエンジェルスで2次創作をした事がありますか?無ければ興味はありますか?

自分のやっている事は2次創作なのでしょうか?だとしたらそうです。こんな気楽に自分の思うがままに書いているので、そんな気はあまり無いのですが。

93.リプレイやSS、イラストなどで、扱いやすいなぁと思うキャラは誰ですか?

あえて言うなら永沢、相羽(これは多分)。だけど扱いやすいキャラ、というより自分の場合はアクションというより、リ・アクションを書いている気がするので、人物云々というわけではないのでしょう。

94.逆に描きにくい、扱いにくい、掴みにくいっていうキャラは誰でしょう?

殆ど全員。でも、書きにくかったはずの伊達さんの話が、自分の川柳から降りてきたときには、我ながら感動しました。おはぎの話もそうなので、やはりリアクションなのでしょう。

95.あなたがいつも巡回しているレッスル系のサイトを差し支えなければ教えてください

相互リンクさせて戴いているところですね、あとは基本的には「社長検索」様で捕捉されている所にお邪魔しております。

96.レッスル以外でお薦めのプロレスゲームがありますか?

あまり格闘系って好きでは無いので・・・というより、アクション全般。ぎりぎりセーフなのは、ボタン連打で何とかなるもの。

97.レッスル以外でお薦めの女子プロレス、または闘う少女の作品がありますか?

「電撃ナース」。あと「脱げば脱ぐほど強くなる」というキャッチフレーズのゲームが昔ありましたよね?あと範囲を広げれば、敵方だけど「論撃」で戦う「キャプテン・ラヴ」。古かったりマイナーだったりするのは勘弁してください。な~す、な~す、電撃ナ~ス~
質問の意図からは多少ずれている気がする。今日の一言「パンツがズレータ」

98.レッスルで一句作ってみましょう

「レッスルや インスタントは ネッスルや」(ネッスル日本)

99.ご苦労様です、ご協力ありがとうございました、後少しです、この100の質問に対して一言どうぞ

良くここまで考え付いたものです。あんた漢だよ!

100.最後にあなたにとって『レッスルエンジェルス』とはなんですか?レッスル愛を言葉でどーぞ

楽しみの1つ。

以上です。3分割したのは良いが、今回の分は「無い」としか書きようの無い部分が多かった関係で、少し量が不足している気もしないでも無いが、水増ししてもよい事は無いのでこれで終了。改めて「螢野 光」様、有難うございました。楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして能登地震で思いついた文章。

久しぶりの休日。見るともなしに野球中継を見ていると、北陸地方にて地震が起こっていた。するとすぐに画面が変わり、被害を正確に伝えるべく地震の特別放送へと変わる。なるほど、能登地方にて最大震度6強・・・

相羽さんのご実家は震度5の地域のようだし、氷室さんの所も同様なので問題はないだろうが、一応寮に顔を出しておこう。もしかしたら1期生あたりに氷室さんから連絡が来ているかもしれないし。

そう思い、寮に顔を出すと、中身がぎっしり詰まったリュックを背負った相羽さんが先輩方に止められている。実家の方面が揺れている記事を見て不安になるのは充分理解できるが、今行ったところできっと何も出来まい。

会社としても今後の状況を見て休み等はきちんと考慮する旨話をし、他の面々も思いとどまるよう説得してくれたお陰で、少し落ち着いてくれたようだ。しかしリュックの中から色々出てくる出てくる。しかし何故裂きイカ?

折角数人がこの場所に集まったのだからと、TVをつけつつ軽くお茶の時間にする。部屋からお茶請けを持ってくるもの、お茶を淹れるもの、自分は一旦部屋に戻り自前のコーヒー豆を持ってくる。何となくコーヒーの気分だったのだ。

そうしてペーパーフィルターでコーヒーを淹れていると、後ろから携帯の着信音に続いて相羽さんの嬉しそうな声。きっとご実家からの無事を知らせる連絡が届いたのだろう、一通り心配そうな声や、笑い声が響いた後、少しとまどった感じの大人しめの声で「うん、お父さんも気をつけてね。じゃあね」と言って電話を切っている。

3人分のコーヒーを淹れて持っていくと、既にティーパーティ?とやらは始まっており、先程の電話の話題になっていた。そういえば、お父様は何て仰ってたの?と聞いてみると、相羽さんは多少むっとした感じでお父さんったらこっちが心配してるのに「こっちは大丈夫だ、それより怪我するな」それだけだったんですよ。怪我を心配しているのはこっちのほうなのに。

表情をコロコロと変えながら話をしている後輩を暖かい目で見ている先輩方。特に成人を迎えた以降の表情は、「あ~わかるわかる」と言った風だ。でも仕方ないよ、男の親ってもんは娘には意地を張りたいものなんだから。周囲より同意の頷きや目線が飛ぶ。

そういうものなんですか?

そういうものなんです。

その後、氷室さんからも無事の連絡が届き、又、後日相羽さんのご両親から会社に対しても連絡が届く。固定していなかった電子レンジが破損した以外は特に問題なかったようで一安心。ただ、部屋の掃除には一苦労しそうとの事、でも怪我がなくて良かったですよ、命あっての物種です。

能登地震で被害に遭われた方々が、1日も早く普段の生活に戻れる様、又、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

2007年3月25日 (日)

「レッスルエンジェルス好きに100の質問」 その2

きょうは、レッスルエンジェルス好きに100の質問の返答の続き第2弾。なので、興味のある方はどうぞ。

37.ここからはレッスル各キャラにお題を出してもらいましょう
祐希子「エヘヘッ、マイティ祐希子だよ、まずは私に対して一言どうぞ、それから恵理も菊池もみんな逃げちゃうんだけど、私にカレーおごってよと言われたらあなたならどう答える?」

あなたがレッスルの中心人物ですので、今度転生した時にはエースとなって頑張ってください。カレー・・・1時間待って、と言ってネットで近場の「食べ放題」のカレー店を何としてでも探します。もしくは知り合いになって2日後以内にはすでにそのリストを作っておきますか。

38.市ヶ谷「オーッホッホッホッ、全世界600億人のファンに皆様、まずは私に対して惜しみない賞賛をどうぞ
そして、何故かこの私にゴミを捨てさせようとする動きがございますが、当然貴方なら代わりに捨てて頂けますわね?」

やはり上に立つものこそ、下々の生活を体験する事は必要なのでは無いでしょうか?あと勝手なイメージですが、何故かカップ焼きそばが好きそうなイメージがあったりします。

39.来島「うっす、ボンバー来島だ、当然みんなホークスファンだよな?
何故か俺ってバカにされる事が多いんだけど、あんたならそんな事はないよなぁ?」

すみません、自分は川崎に本拠地がある頃からのロッテファンです、むしろ同志。王監督は、最初の頃はいつ玄界灘に浮かぶか不安でしたけど、強くなってよかったですね。

40.南「南よ、こういうのあまり得意ではないのだけれど…私に対して一言どうぞ
サブミッションの神髄…あなたにわかるかしら?『極』技使いってどう思うかしら?」

真剣に無手で戦うとしたら、関節遣いって融通が利きそうなイメージがあるのですが、あまり格闘物を見ない私(数年前の大晦日は「踊るマハラジャ」を見てましたし)の感覚なので、実際分かりません。ただ一言言うとしたら、「ポッキーは勘弁してください」

41.龍子「サンダー龍子です、私に対して一言どうぞ
壊し屋としてギラギラした私と、姉御肌のWARS総帥としての私、どちらが好みでしょう?」

立場が人を作る、と言う言葉もありますので、それはどちらでも。但し、自分の団体で考えれば、当然姉御肌ですね。たとえ幻想でも、いえ、幻想だからこそ「みんななかよく」というドラクエのコマンドに出てきそうな(あれ、「みんながんばれ」だったっけ)団体である事を希望するのです。

42石川「石川涼美です~私に対して一言どうぞ~
あなたは私のようなNo.2のバイプレイヤーってどう思うかな?」

バイプレイヤーは、話の鍵になる必要不可欠な役回りですよ、誇りを持って良いと思います。

43.理沙子「パンサー理沙子です、私に対して一言どうぞ
私ってV3の時にファウルチップさんと結婚したんですが…あなたは許せました?」

あの頃には、時々友人宅で飲みながら、あの深夜放送を見ていたものです。ある意味成功例かと・・・あの人もあの番組から成り上がったわけですし。

44.上原「ブレード上原です、私に対しても一言もらおうかな
私って師匠として経営者としてはどうなのかしら?」

駄目でしょう、やはり継続してなんぼっつー事です。10年以上前「みちプロ」にチケット購入の電話をしたときに、サスケさんが出たのに感慨を覚えた若き日の自分。一番高いのは人件費なのか~

45.吉原「ミミ吉原です、『ミミ吉原の伝説』読んで頂けました?
空手王者としての私、そして関節の魔術師としての私、あなたはどちらが好みでしょうか?」

優しいお姉さんとしてのミミさんが好きです・・・ってharutoさん達の得物が首筋にある気がしますので、まあこの程度で妄想の暴走は止めておきましょう。「~伝説」拝見いたしました。無知な人間ながら、異種格闘技戦での公平なルールの作成は難しそうですね。そういえば、現実世界のアマレスの女性陣は、最終的にはどうなるんでしょうね?

46.堀「にゃん、テディキャット堀にゃん、ママさんレスラーとしての経歴も持つ私だけれど、今回のこの猫にゃんモードはどう思うにゃん?」

ごめんなさい、先程もお話したとおりなので、ノーコメントで。

47.菊池「いつでも元気一番星、菊池でーっす、まずはお約束の私に対して一言どーぞ。即断即決、元気が一番の私だけど、今までと比べてどうかなぁ?」

あの鉢巻には何か文字をいれないんですか?特攻とか七生報国とか八紘一宇とか(ちとまずいか)。因みに菊池さんは採用した事がないんですよ、すみません。なので菊池さんといえばスパイダー。

48.藤島「みんなのアイドル藤島瞳だよ~私に惜しみない声援をよろしくっ
で、このサイトでは関西弁を喋ってる訳なんやけど、方言を使うのってどうなんかなぁ?」

意味が分かる範囲なら全く問題ないですが、使用することで可愛さUPなのかイメージDOWNなのか地域差がありますので、自分の出身地の言葉がどのように他者に聞こえるのか、正確なリサーチをされてからの方が良いでしょう。藤島さんなら・・・元が良いのでどんな言語でもOKです。ただ、激しい言葉(ドイツ語等)でアジ演説は似合いそうに無いですが。卍の総大将のような、ね。

49.小川「小川ひかるです、私に対しても一言くださいますか?
私は新女だったりJWIだったりWARSだったり、作品毎に所属団体が違いますけど、あなたのイメージは?」

特に何も・・・いや~まだ雇っていないので。次では仲間に入れたいなあ。

50.越後「越後です、私にも一言お願いします
私もイメージが固定していないのですが、あなたのイメージはどうですか?」

ここに来られている皆様なら既にご存知かと思われるサイトで、じっくり書かれているので、イメージが固定しないと言う事はありません。あれだけ1人を掘り下げる事が出来るとは・・・愛を感じます。

51.永原「今日もジャーマンで決めちゃうよ♪永原ちづるでーす
ずばり、あたしのジャーマン、一度体験してみたくない?」

怪我をしない様、柔らかいマットの上で、優しく、だったら一度くらいは・・・TVの芸人は、色々不条理な仕事も受けなくてはいけないから大変です。

52.富沢「はいはいはーい、レイちゃんでーす!あたしにも一言ちょうだいよね
それとね、次のコスを考えてるんだけど、何かアイデア無いかなぁ?」

あ~~~この頃アニメを見ていないなあ。今度CSで情報を得てから返答しますね。

53.金井「金井でーす、QTにも応援お願いしまーす
自分の事QTって言うのダメですか?」

全くOK!

54.武藤「どうも、武藤です…何か言ったら?
え?ツンツンしすぎだって?あたしは元々…じゃあ、あなたはどう思うのかしら?」

この程度ならギリギリ問題ないと思います。唯、ギリギリではありますが。ドライマティーニとマンハッタン、どちらが好みか、と言った程度の部類。因みに南さんがマンハッタン。

55.結城「めぐみったら仕方ないなぁ~、ありがとうございます、結城千種です
私今回恵まれてないって言われてますけど、どう思います?」

う~ん、仕方ないですよね。でも「愛」では反則的な可愛さを出しているので、良いのでは?2人でトップを目指してください。

56.金森「金森麗子だよー、えーっ別にぶりっ娘してないってばぁ
強さよりも可愛さを獲ったとか言われちゃったんですけど、そんな事有りませんよねぇ?」

ぶりっ娘・・・じつは稲田(イナダ)さんって苗字じゃないんですか?失礼しました。可愛い事は良いことです。負けると勝った選手に背中に手形をつけられる、なんてシーンがあったらもっと良いのですが、そうなると背中が大変な事になりそう。

57.神田「神田です、何か一言有りましたら
笑わないという設定が消えて、吠えるようになった私ですが、どうでしょう?」

え、吠えてたんですか。どうしても某サイト様の所では、笑わないが人を笑わせる、という設定になってますので大丈夫です。強く生きてください。

58.小縞「いらっしゃいませー、小縞聡美へようこそ♪
見かけに寄らず強いと評判のあたしですが、あなたはモデルレスラーの事を反映したりします?」

モデルレスラーって殆ど知らないので、反映のしようが無いのが残念です。本を見ながら取得技を合わせる位の事はやりますけど。

59.渡辺「きょうも行っちゃおー、渡辺智美でーす、一言お願いっ
あたし『ジュリアナ智美』とも言われるんだけど、ジュリアナって知ってる?」

ジュリアナもキンクイも知ってますが、知ってるだけ。田町のもう片方のボウリング場には、よく入り浸っておりましたが。夜10時過ぎの田町駅の階段には、所謂「ワンレン・ボディコン(間違いなく死語)」の女性たちが役に立ちそうも無いスカートでそこを登っていく姿が嫌でも目に入ったものです。それ以降でしょうか?自分の性癖に「見えそうで見えない」というカテゴリーが追加されたのは・・・見えすぎちゃっても困るものです。歌の一節ではありませんが。

60.斎藤「押忍、斎藤彰子です
プロレスには向かないんじゃないかと時に悩む私ですが、私との一戦はやはり異種格闘技戦でしょうか?」

バカンスの記憶しか残っておりません・・・

61.相羽「相羽です、よろしくお願いしますっ
あの…ボクが主役のストーリーって見たいですか?」

某サイト様のところでは、見事に主役として描かれているじゃないですか。安心してください。多分自分の所では「いじられ要員」となる予定、なんか☆さんのことを考えると、先輩や後輩に遊ばれるイメージしか出てこないんですよね。

62.ノエル「………ノエル………何をすればいいの?……
あなたも……わたしの事……わからない?………」

人間が、真に理解しあえる事なんてあるのだろうか・・・だから、それでOK。そのままのあなたでいてください。でも、風船だと、定期的に空気を入れるのが面倒くさいので、もう少し手の掛からない趣味が、もう1つくらいあると良かったり・・・サボテンなんてどうです?

63.杉浦「杉浦美月です、あなた、眼鏡っ娘萌えですか?
いえ、何でもありません、データを活かし切れていないですって?そんな事は…」

萌えかどうかは分かりませんが、でも似合う人は可愛いですよね。杉浦さんも可愛いですねえ。もう少し若い頃に牛乳を飲んでいればこんな事にはならなかっただろうに、でもそれが良い、と言う人もいるのですから、人間というものは奥が深い

64.近藤「どうも、近藤真琴です、この拳で頂点に立ってみせます
そんなあたしに何か有れば、一言お願いします」

あ、真琴は「誠」だったのか・・・だから局長なのですね。残念ながら「拳」では立てないでしょう。美しい「脚」で頂点を目指してください。それでも届かない、それも人生。

65.カンナ「カンナ神威です…あなた、マスクウーマン好きですか?」

マスクウーマンは好きです。でも、イベントがあればもっと好きです。

66.ライラ「はーっはっはっ、ライラだ、何か有んのか?あーん
こんな典型ヒールはどうだ?良いもんだろ?ギャハハハ」

ヒールは嫌いではありません。でも、リングを降りたら素に戻ってください。え?素でコレですか?勘弁してください。

67.藤原「とーっ、正義のヒロイン藤原和美ですっ!
ヒーローショーのイベントとか有った方が良いと思いますよねっ?ねっ?」

欲しいですね、橘さんも含めてイベントが無いのが残念です。但し、バカンス以外でイベントを作った日にゃ、とんでもない手間になるでしょうね、作る方もプレイヤーも。

68.橘「真の正義はここにあり、橘みずきですっ!
私はコスも存在もどこからか借りてきた感じと言われますが、そんな事有りませんよね?」

え?違うんですか?今度雇うときはクレッセント何ちゃらを必殺技の名前変更で重ねようと思っていたのに・・・しかも「真の正義」というからには、藤原さんは「本家」で橘さんは「元祖」だったりするのでしょうか。正義が仲違いしてはいけません。

69.成瀬「成瀬や、保科ちゃんとも言うてんのやけど、早熟やのにゲーム開始時16歳って酷ない?
あんたはそう思わん?思うんやったらあたしと保科ちゃんに一言宜しゅう」

でも普通のキャラでも、さほど変わらない気が・・・問題は早熟かどうかより、素質が問題でしょう。あと、他の人たちに比べて「熟」しているとはどうしても見えません。

70.フォクシー「真帆だ、真帆はおバカちゃんとか言われるが、そんな事はないよな?」
永沢「舞です、狐仲間ですね、一緒、イッショ」

脳みそがキレキレなお仲間さんですね。仲良き事は、美しきかな。真帆さんは使用歴が無いのですが、舞さんは、とても動かしやすく重宝しております。

71.早瀬「ドルフィン早瀬です、一言お願いします
私のように、家族の設定って大事ですよね?」

あ、自分はそこを脳内補完するので・・

72.千春「千春だ、まったく千秋と共にどうでも良いだとぉ?」
千秋「千秋だ、アタイ等のようなコピーキャラはいらねぇってのかよっ!」

ちゃんとキャッチコピーも違っているのですから、そんな事は無いのでは。

73.伊達「……伊達…遥です…私にも何か…
私には『極め防御』という穴があるんですけど…そんな選手…お嫌いですか?」

穴があるのに、どうしてそんなに強いのかをむしろ聞きたいです。

74.鏡「フレイア鏡よ、私に一言…あなたに言えるのかしら?
この世界には私のようなセクシーキャラが少ないのだけれど、あなたは好きかしら?」

埋められたり悲鳴を上げさせられなければ・・・痛いのは嫌だなあ。でも、鏡さんにならそれでも良いと仰る方は多そうです。

75.みこと「草薙みことです、このような電脳空間…私には戸惑うばかりです
あなたは私のような和風はお好きですか?」

お好きです。今は半「公式」と言って良いようなブログでも、今やレギュラーを張っておられますしね。

76.真田「うぉぉぉぉ、気合いMAX真田美幸っす、自分にも一言お願いしまっす
え?暑苦しいっすか、プロレスは熱血でしょう、熱血ですよね?」

そうですね、プロレス「は」熱血でよいでしょう。でもあなたの場合は「も」なのが唯一の問題です。きっとスラムダンクの一節のように、電車の中でも空気椅子、なんて日常茶飯事にやっているんじゃないんですか?

77.マッキー「っしゃ、マッキーだ、おいおい、ジューシーペアで一つかよっ」
ラッキー「ラッキーよ、仕方ないでしょう、私たちにも一言もらえるかしら?
それと、こういう固定タッグキャラってどう思います?」

最初の経営では採用したのですが、思ったよりタッグ戦でもかみ合わなかったイメージが強いです。今度こそはタッグ補正を有効活用して勝利してください。

78.氷室「私で質問が終わりなのも運命、そしてあなたが質問に答えるのも運命
私にイベントがないのも運命なの?」

それは定説なのです・・・古いか。

最後に、拍手、有難うございます!

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

「レッスルエンジェルス好きに100の質問」その1

今日は、螢野 光様のサイト内にある

「レッスルエンジェルス好きに100の質問」http://luciora.cool.ne.jp/wrestle/100quest.html

を答えてみようと思います。流石に全部答えるのは骨なので、3分割して・・・今日は1~36問

1.まずはお決まりのハンドルネーム、誕生日、出身地を教えてください

yatterzooo(ヤッターゾー)と申します。誕生日は、順調にいけば次の天皇誕生日、生粋の江戸っ子ですが、今は栃木県在住、でもTVはテレ玉が入るのが不思議。実家の最寄りのプロレス団体はリキプロだったりする。

2.レッスルエンジェルスと知り合ったのはいつですか?

多分学生時代だと思うのでPC版のどこかだと思いますが、実際首まで浸かっているのはサバイバーからですね。

3.今までレッスルエンジェルスシリーズ、マイベストはどの作品?

上記の理由によりサバイバー

4.ストーリーを追うアドベンチャー型と、団体経営のシミュレーション型、どちらが好みですか?

ストーリーは自分で補完するのでシミュレーション型が好みですが、そこはそれ、オフィシャルな設定が適度にあると、萌え度数も向上するってものです。

5.あえてレジェンドとは言いません、サバイバーより前の旧作で一番好きなキャラは?そしてそのキャラについて存分に語ってください

過去作で記憶に間違いなく残っていた中では南さんですね。きっと自分はあの髪型と適度なツンデレっぷりにやられたのでしょう。流石にデレ成分が不足しすぎるのも如何なものかと。

6.最新作『SURVIVOR』サバイバーで一番好きなキャラは?そのキャラの魅力を存分に語ってください

伊達さんですね。いつも大変お世話になっております(何故か仕事口調)。何せ初年度15歳で素質A、筋力・体力・回復力が高いから普通に育てるとHPが最大値までいくので、観戦モードではえらく強くなる・・・なんて数値だけでは測れない魅力の持ち主。バカンスで転んだ社長様は数知れず、当然自分もその1人。彼女の我儘ならなんでも叶えてあげたくなりますが、それすら言いそうに無い所も又。出来の悪い子も可愛いものですが。

7.レッスル世界の登場人物、お嫁さんにしたいのは誰?

沢崎 光。何でかって下らない駄洒落にも、きちんと笑いながら反応してくれそうだからですね。「愛」の反対は「無関心」って奴ですか。同様の人の中で永原さんは使った事が無いので、相羽さんは少し話しが合わなそうな為。千種さんも良さげですが、彼女にはむとめしか見えてはおるまい。

8.では、友達になって欲しいのは誰?

グリさんかなあ、頭が良さそうだから=その場の空気を読めそうだから。自分に無いものを人は求めるものでしょうか?

9.さらに、お姉さんになって欲しいのは?

ゆっこさん。何かファイトマネーで色々と食べ歩きに連れて行ってくれそうじゃないですか。食い物で釣られる分かりやすい弟。

10.もちろん次は、妹になって欲しいのは?

小川さん。駄目兄貴と優秀な妹(でも兄に懐いている)って、かなりキそうな感じですね。あ・・自分で想像してテンション高くなりそうなのでこのへんで脳内補完を止めておこう。

11実際に団体を経営出来るとしたら、エースにしたいのは誰?

実際に上手くいくのが確定しているのならば伊達、不明ならば武藤。やはり飛び技使いって、素人目に「華」があるじゃないですか。客が呼べそうっていう下衆な理由からです。

12.そのエースと自分(社長)が恋愛関係になるのは有りだと思いますか?

エース・・・とは、無し。ですね・・・自分が器用な人間でないものですから、本当泣く泣く。あ、引退後ならギリギリセーフ。

13.答えにくい質問、レッスル世界で嫌いなキャラっています?

すみません、堀さんです。語尾に「にゃん」は流石に耐えられない・・・

14.では、いるのかいないのか…ついつい忘れてしまうキャラって…

小早川さん、霧島さん。特に霧島さんは、初年度に採るならミミさんだろうよ!そういう理由です。お嬢様は、最初にゲームを始めたときに雇用しております。

15.逆に好きでも嫌いでもないけど、このキャラはいてもらわないと困るっていうキャラは?

市ヶ谷様。あれだけ破壊力のあるキャラクターは、そうそういないでしょう。特にゆっこさんも彼女が絡まないと魅力が18%程度減少しますしね。

16.最新作『SURVIVOR』もちろん買いましたよね?何本買いました?

いや、普通1本ではないかと・・・例えば購入2日目に飼い犬に噛み砕かれたりすれば別ですが(経験済み)

17.予約して特典付きですか?どこの特典でしょう?

偶然発売初日にゲームショップで発見→購入でした。

18.特典などのイラストはギャルゲー色がかなり強いセクシーなものでしたけど、どう思いました?

ガイドブックに比べれば可愛いものでしょう。ポスターを店の人につけてもらったのですが、そこまで自転車(レーサータイプ)で行っていたので、帰りは背中に物干し竿を刺している気分でした。若しくは中世の騎兵。

19.ずばり、水着剥ぎデスマッチの復活を希望します?

いえ、脳内補完で何とかします。何とかって?

20.超豪華声優陣も『SURVIVOR』の魅力の一つ、あなたがベストマッチだと思うキャラは?

殆ど声優さんって知らないので何ともいえませんが、日本人レスラーを当てておられる方は、皆さん上手ですよね。

21.タイトルマッチで流れる入場曲、誰が雰囲気に合っていて一番好きですか?

草薙さん。合っているか?と聞かれると悩む所ですが、和風の雰囲気って良いですね、音楽は激しすぎないのが好みです。

22.あなたの中のレッスル世界で、最強だと思うキャラは?

伊達さん。やはり動かしがたいですね。

23.あなたが一番好きな技は、誰のどんな技?

南さんのネオ・サザンクロスとむとめのフライングニール。だけどNさんのリプレイでありました、伊達さんの高難度の飛び技は魅力的ですね。うちの伊達さんは、海外遠征で勝手に違う技を手に入れちまったので・・・

24.技名変更もレッスルの魅力、今までで最高だと思うネーミング、やってもたー!と嘆いたネーミングが有れば

あまりプロレスの「お約束」を知らないので、殆ど弄ってないですね。

25.あなたが一番好きなタッグチームは?(固定タッグに拘らなくて良いです)

やはり「めぐちぐ」ですかね。当然強いのもそうですし、試合での噛み合い方は見てて楽しいです。基本的にノンタイトルは観戦しないのですが、成長期の2人のタッグ戦は、時々見ていたなあ。

26.あなたが一番好きな6人タッグチーム、またはトリオは?(固定トリオに拘らなくて良いです)

トリオといえば「ローズお嬢様とその下僕」なんて面白そうですよね、残念ながらGWAは今やっている所では契約していないので、今度は取り扱ってみよう。あとはCBTでしょうか?でも今まで相羽ちゃん以外は採用歴が無いので、今度こそ・・・

27.実は仲良しさん、レッスル世界で仲が良さそうだなぁと思うのは誰と誰?

ゆっこさんと市ヶ谷様でしょう。喧嘩するほど・・・と言うではありませんか。

28.逆にもの凄く相性が悪そう、一触即発って感じなのは誰と誰?

村上姉妹。これは近親憎悪っつーものでしょうか。あとはカンナ・ライラとか、実はお嬢様のいない所でのメイド1号・2号なんて。でも、さっきも書きましたが、愛の反対が無関心ならば、それも又仲良しの裏返しなのだろう。

29.あなたが考える、レッスル世界でのベストマッチメイクをしてみます、
レッスルエンジェルスに関わったキャラなら登場資格有りです、まずは前座の第一試合は?

姉妹対決
村上姉妹VSウォン姉妹

30.休憩前に一試合、未来を見越して第2試合?

新人査定試合
相羽VS謎の覆面レスラー(中身は井上さん) 

31.お客さんを引きつけなくては、第3試合?

朝比奈・グリズリー組VS菊池・藤島組  今後きちんと使ってみたいレスラーの皆様ですね。

32.いよいよセミファイナルです、ここに持ってくるカードは?

カンナ神威・草薙みことVSめぐちぐ どうしてもコンビを組ませるときは同期になってしまいます。

33.さぁ、締めのメインイベント、泣いても笑っても最終試合はどんなカードで?

マイティ祐希子VSビューティ市ヶ谷 ファイナルはシングルっていうイメージから抜け出せない。

34.もしあなたが女子プロレスラーになったとして、入団してみたい団体はどこでしょう?

怪我をしたら休ませてくれるところならどこでも良いです。

35.あなたがリングに上がったとしたら、必殺技を使う時に決め台詞はどんな感じで?

私のお給金の為に、倒れてください。

36.レッスルエンジェルスの世界の登場人物になれるとしたら、誰になって何をしてみたいですか?

橘 みずきさんになって球団から裏金・・・もとい、ドラフトで1位指名・・・でなく、
ミシェールさんになって宝塚の舞台の男役トップになって羽を背負って階段を・・・でもなく
南さんになって、冗談なのか本気なのか分からないことを要求して困らせる・・・でしょうか。

今日はそんな所。そして拍手、ありがとうございます!

| | コメント (2)