2007年10月17日 (水)

天気は良かったです

今日はゴルフに行ってきました、自宅から車で10分の所にあるゴルフ場なのですが、職場の同僚からは「難しいコースだよ」と言われていたので今回が初挑戦。とはいえコース経験自体、ハーフ2回とフル1回という初心者丸出しな状態なのでどうなる事やら・・・

で、結果ですが、午後のハーフは59と、はじめて50台で回れました。OBが殆ど無かったのと、アプローチがうまく寄ったのがその原因。

え?午前中は?語るに値しない結果だったのですが、2サムプレイでロストボールが15個という結果が全てを物語ると思います。

いや~それにしても自然?の中、芝生を歩くというのは楽しいものです。きっと上手くなればもっと楽しいのだろう、折角練習場やコースが近くにあるのだから、これからも足しげく通いたいものです。次は職場のコンペだ!

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

明日天気になあれ

おお!カテゴリの「趣味」を初めて使用したかもしれない。ま、そんなことは兎も角、今日明日はゴルフの話。

ロンドンの空のようにどんよりとした天気の中(因みに行ったことありません)、ありがたい事に本日は半ドン、いつも懇意にしている中華料理屋でいつものメニューを頼み、明日の準備。

まずはボールの購入・・・友人が東京から来てくれるのだが、何も持ってこないで大丈夫と言った手前、最低でもボールは必要、2ダースほど買い込んでおく。あと、他のクラブは共用するにしても、パターだけは2本ないと面倒くさいのと、自分も新しいのが欲しかったので安いのを1本、あとゴルフバッグも持っているのだが、練習用に欲しかったのもあり購入・・・おいおいおい、結局予想以上に買ってしまった・・・ゴルフ5、恐ろしい子・・・

そしてゴルフの打ちっぱなしで最後の練習、前回のレッスル川柳以来、某ドラマシリーズ?が流行っている事もあり、今日は5番アイアンを重点的に練習するが、ロングアイアンって難しいです、よっぽどウッドのユーティリティーの方が打ちやすいし疲れない。

あとは・・・部屋の掃除位か、そんなもんは男同士だからあまり気にしなくてもよさげだが、それでもお客様が来るときくらい掃除しないと大変な事になりますので、客が駅に着く22時前には終わらせておこう。

さて、明日はパリのように晴れて欲しいものです(因みに以下略)。

| | コメント (2)